学校日誌

新規日誌1
12345
2020/03/27

☆みんなの未来が虹色に輝くように、ずっとずっと応援しています!

| by 管理者
6年間の長きにわたって、おあずかりしましたお子様が、本日をもってこの大藤小学校を巣立ちます。保護者の皆様におかれましては、様々な情報が飛び交う中、卒業式が実施されるのか、不安な日々をお過ごしだったかと思います。無事に卒業式を迎えられましたことを職員一同、心からお慶び申し上げます。御卒業、誠におめでとうございます。 本日は、42人の子供たちの飛躍の願いを込めて、大切なお子様の名前を精一杯呼ばせていただきます。一人ひとりのお子様が、6年間の小学校生活の集大成を堂々たる姿で示してくれることと思います。今日まで、大藤小学校教育に御理解をいただき、担任を支えてくださったことに心よりお礼を申し上げますとともに、お子様の今後の活躍をお祈りいたします。
   

14:36
2020/03/27

☆一年間ありがとうございました☆5年生

| by 管理者
5年生としての194日間、たくさんの感動がありました。委員会活動では、最初は分からないことがたくさんあった様子でしたが、6年生の先輩に教えてもらいながら少しずつ仕事に慣れていきました。運動会の組体操では、仲間と信じ合うこと、辛くてもやり抜くことの大切さを学びました。観音山では、協力し合うこと、周りを思いやることを学びました。6年生ありがとうの会は5年生の集大成として、立派にやり遂げました。大きな成長と感動がつまった一年間でした。どれもがかけがえのない思い出です。

振り返ると、教室はいつも明るく、楽しい毎日でした。元気いっぱいの子供たち。笑顔あふれる子供たち。友達を思いやる、優しい子供たち。そんな子供たちと一緒に過ごした一年間は、私たち担任にとっても、かけがえのない日々でした。

4月からはいよいよ最高学年です。大藤小のリーダーとして、下級生の手本となって活躍することを心から応援しています。

保護者の皆様には、一年間、多くの御理解と御協力をいただき、ありがとうございました。大藤小の教育活動を支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。4月からも、6年生として活躍する子供たちを温かく見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
    


14:25
2020/03/27

☆一年間ありがとうございました☆4年生

| by 管理者
3月は、感染症の影響で長い休校期間がありましたが、本日で4年生の1年間が終わりを迎えます。4月に子供たちと出会って、日々の授業や活動、運動会や音楽発表会などの行事、様々なことを一緒に過ごしてきました。一人一人が本当に個性豊かであり、良さを発揮できた1年間だったと思います。この学年だより『かがやき』でも、子供たちみんなの様子や活躍を伝えてきました。4月と比べると、子供たちは高学年らしい頼もしい姿になり、成長を感じます。 また、保護者の皆様の御理解と御協力ありがとうございました。子供たちだけではなく、担任も支えていただいた1年間でした。改めて感謝申し上げます。1年間、本当にありがとうございました。
        

14:11
2020/03/27

進級おめでとうございます。3年生

| by 管理者
校庭のあちこちに花が咲く季節となってきました。臨時休校中、保護者の皆様には、子供たちの健康に留意していただきありがとうございます。さて、本日3年生の課程を終了することができました。この日を迎えられるのも、保護者の皆様の御支援、御協力のおかげです。1年間本当にありがとうございました。来年度の子供たちの活躍をさらに期待しています。
            

13:38
2020/03/23

☆一年間ありがとうございました☆2年生

| by 管理者
この1年間、子供たちは日々の授業やそれぞれの行事を通して大きく成長してきました。学級・学年の友達や保護者の皆様、教師や地域の方など、多くの人との関わりの中で、たくさんのことを経験し、様々な思いを持ったことと思います。それを授業の中で表現していくことで、「できた」という実感を一つ一つ積み重ねることができました。
        
12:02
12345